伊藤家のつぼ 真鶴支店 (仮名)

八丁堀の寿司屋が 真鶴という港町に移住を決めた 移住決定~現在の足跡

カテゴリ: 伊藤家のつぼ 真鶴支店(仮名)

物件の契約が三日後に迫りました。

それに伴い、妄想も激しくなってまいりました。

元旅館、、、旅館というと聞こえは良いんですけど、
正直民宿のような感じ。
各部屋は6~8畳。トイレ風呂は共同です。

み、民泊ぅ?。。。(´∀`*)
週末限定の民泊案もいいねぇ。。

ゲストハウスとか、オーベルジュと今は言うらしいですけどね。
横文字って感じでもないですからね。
なんてたって真鶴ですからね。
泊まれるらしいよこの寿司屋スタンス。よよよよ横文字や!
S_5559486610097S_5559486625370






今古民家カフェ的なことになってる
二階のお部屋。

せっかくだからここをアレして、コレして、、
ねぇ?(*´Д`*)



S_5559486672526ちっちゃなちっちゃな離れもあります。
ここはペット連れOKの部屋にしてみたりとかして。。(*´Д`*)

朝ごはんは炊き立てご飯と
焼きたての干物と
旨いだしの味噌汁とおしんこだけでいい

(常連のO様案)

ほんとだ。想像しただけでよだれが出るぞ(*`¬')
私が泊まりたい。

高級旅館みたいなこともあこがれるけど、、
私たちにできることっていったら、、、
出来る限りの ほげ~~~~~(*´ェ`*)☀ を提供することかな。




manaduru私は今のお家が大好きです。
たぶん90歳くらいです。
大正~昭和初期の香りがするとても素敵な造り。

それなのに何で手放すのかは、ダークな記事で書くとして、
新しい伊藤家になる古いお家をご紹介します。

真鶴町真鶴にある元旅館、元アートミュージアム、現在カフェ
という、不思議な経歴を持つお家です。
まだ契約が済んでいないので詳細は後日。

売主様も、不動産屋さんをも泣かしてしまうほど
強引に手に入れたと言っても過言ではありません。


もちろん東京、、いや、八丁堀(ホントは入船)
という町が大好きで、最後の最後まで悩みました。
(こちらも詳しい話はダーク記事で。)


「鬼の指値」が通るか通らないか神のみぞ知る。


manaduru kaomanaduru2fmanaduru1f



え!通ったの?!オオーw(*゚o゚*)w

神様は真鶴に行けと。ココに住めと。そう言ったんですね。きっと。

と、都合のいい時だけ神のせいにしてみる。


鎌倉のように情緒があるわけでもなく、
茅ケ崎、湘南のようにオサレでもない。

でも、そこに海があって、旨い魚がいる。
緑があって広い空もある。

何もないのが心地いい。

長く連れ添った旦那のように、
空気みたいな感覚のする町なんだなぁ~


↑このページのトップヘ